【初投稿】初めまして、りょーてぃーたです!

f:id:Ryotita:20181103154231j:plain

みなさん、初めまして!りょーてぃーたです!

このブログでは、僕の言語習得や留学、バックパック旅行の経験を皆さまと共有して、英語学習者や海外に興味がある人をサポートしたいと思います!

 

まず、 今回は初投稿なので、僕の自己紹介(英語遍歴)をしたいと思います。

生まれも育ちも九州・福岡で英語は中学・高校時代から苦手ではないけど、得意でもない程度でした。勉強が得意ではなかった僕としては相対的には得意科目だったはずが....

大学に入学した当初のTOEICではなんと...300点台!!!!しかも、同じ新入生の平均は600点…

この結果にかなり自信を喪失した僕は在学中にアメリカ(英語と言ったらアメリカだろうという短絡的な考えから)へ交換留学に行くことを決意!しかし、留学生として選ばれるためには、TOEFLと呼ばれる学生向け英語能力試験で一定以上の点数を取る必要があり、ここから僕の本格的な英語学習が始まることになりました!

 

結果として、3年時で交換留学生としてアメリカ行きの切符を手にしただけでなく、留学先の大学と福岡市から奨学金を貰い、アメリカ各地を旅行することが出来ました!

英語力に関しては、留学前でTOEIC880点留学後は960点と入学当初の300点から大幅に伸ばした結果となりました。

留学中はメキシコの文化に魅了され、スペイン語の勉強を始めました。帰国後はキューバグアテマラ、メキシコの3カ国をバックパックのみで巡り、今でも忘れることの出来ない思いでを築きました!

このブログでは僕の英語勉強法や留学中の体験をみなさんとシェアしたいと思います!